BLOG

ブログ

ひかり組 ♪さくらんぼリズム♪

2023.02.14

今回はひかり組のリズム遊びの風景をご紹介します

 

音に合わせて、元気に身体を動かすことが大好きなひかり組さん

「リズム遊びをするよ🐰♩♩♩~♬♬♩~」

ピアノの音が聞こえてくると

「わぁ~~!」「ひゃっひゃっ!」と言って

🐰うさぎさんに変身🐰 ジャンプ!ジャーンプ!

お膝でリズムをとる姿がとっても可愛いです

リズムに合わせて手拍子もできるよ

 

お次は手をシャキーン! トンボさんにへんしーん

♩とんぼのめがねは水色めがね~~

羽のように手を伸ばして、お部屋をぐるっと走ります

お馬さんにもへーんしんっ はいはいで動きます ♪

あれれ?音がかわった

ピアノの音楽が変わると~??

お尻を高く上げて高這い上手だね~

 

ほかにも

♩どんぐりどんぐりこーろころ~

自分でころころまわります

♩あーかいべべきたかわいい金魚~

先生に身体を揺さぶられて気持ちいいね

この日はカメさんにもチャレンジ

♩もっしもしカメよーカメさんよ~

 

真似っこだいすきなひかりさん

 

はじめは「何してるのかな~?」と

先生たちの動きを眺めるひかり組さんでしたが、

繰り返し取り組むうちに

「ちょっとやってみよう」「できた!!」と真似してくれるようになりました

音楽が変わったらサッと変身したり、お友達の動きをちらちら見て真似をしたりと

今ではすっかりリズム遊びの達人です

 

そんなひかり組さんと過ごせるのもあと1か月半となりました

残りの日数もみんなで楽しく過ごしていきます

 

以上、元気いっぱいのひかり組さんのことが大好きな

吉田がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ