BLOG

ブログ

ひかりぐみ 夏の遊び🌻🌟

2024.08.26

毎日暑い日が続いていますね

暑さに負けず色々な遊びを楽しんでいるひかり組さん

今日は夏の間の遊びの様子をお伝えします

 

まずは寒天遊び

 

このむにゅむにゅするのなんだろう~?

 

もっと触りたいよ~🤗🎵

 

とっても興味津々の子ども達😄✨

 

飽きずに沢山遊びました😊🎶

 

次は段ボールトンネル

 

ゆっくりゆっくり進みます

 

先生のところまでもう少し🩷

 

ばぁお顔が見えたよ

 

出口に到着しました~

 

最後はホールでの遊びです滑り台で遊びました

 

先生と一緒に滑ろうね

 

もう一回やりたいな

 

滑り台の下にはトンネルもあるんだよ

 

這い這いからつかまり立ち、立ち上がって歩くお友達もいます

沢山動きたい気持ちが出てきているひかりぐみさんなので

お部屋やホールなどで

様々な遊びを行っています

体を動かした後は沐浴で汗を流し、たっぷりとお昼寝もしています

気温が少し下がったら、また外で水遊びも楽しめたらいいなと思います

 

以上、ひかり組担任藤木がお伝えしました。

expand_less

豊和福祉会のロゴ