BLOG

ブログ

にじ組の楽しい夏休み!!

2023.08.31

暑い日が続きましたが

子どもたちは暑さなんか吹き飛ばして

楽しい夏を過ごしました

今回はにじ組の夏休みをお送りいたします

水遊びでは、大はしゃぎの子ども達でした

 

 

 

お部屋の中では1組と2組一緒にお店屋さんごっこを楽しみました🤗

チケットにシールを貼ります

 

アイス屋さん🍧

 

 

りんご飴チョコバナナ屋さん

 

🍩ドーナツ屋さん🍩

 

魚釣り屋さん

 

🥢焼きそばやさん🥢

 

 

いろいろなお店さんが出来ました

そら組さんとこだま組さんが

お客さんになって来てくれて

大喜びでした

 

 

6月に植えた枝豆の収穫をしました

今度、リスチームさんも一緒に食べようね

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでにじ組水族館を作りました🐠🦞🦀

 

 

水槽に絵を描いています真剣です

 

 

カメさんできました

 

 

 

たこも作りました🐙

 

 

 

こだま組さんとそら組さんに招待状を書きました

 

ショータイムの進行は飼育係さんです

お面も自分で作りました

ペンギンダンス

 

イワシのショー

お客さんを呼んで大盛り上がりでした

 

最後にみんなで

🦀エビカニクス🦞を踊りました

拍手大喝采

 

ショータイムのお次は

水族館の中へ

とってもすてきな空間

みんなで作ったお魚で

水槽トンネルの完成です

 

 

おやおや

チンアナゴたちの楽しいショーが始まりました

 

🪸いろんなお魚が泳いでいます🐠🐡

長~い夏休みでしたが、友達と一緒に遊びを考えたり作ったり

楽しい思い出がたくさんできました

そら組さんやこだま組さんを優しくお世話する

頼もしい姿も見られて嬉しかったです

遊び名人のにじ組さんと一緒に

これからも楽しみたいと思います。

 

以上、蔵座がお伝えしました。

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ