BLOG

ブログ

にじ組さんとさくらんぼリズムをしました🍒

2024.05.13

GWも終わり、元気いっぱいに登園してくれるそら組さん

久しぶりに会えたお友達と喜んで再会を果たし

みんなで楽しい思い出話に花を咲かせていました

少しずつ暖かくなって過ごしやすい気候になり

虫取りや鬼ごっこなど、お友達と色んな遊びをして楽しんでいますよ

 

5月に入り、少しずつさくらんぼリズムの活動も再開しています

一つ上のにじ組さんから一緒にさくらんぼリズム🍒しよう!とのお誘いを受け

ホールで一緒にしましたよ

 

ドキドキです

 

まずはうさぎ🐇 にじ組さんとピアノの音に合わせてジャンプ

 

にじ組さん上手だネ  みんなも真似してみよう❣

 

よちよちアヒルさん♬ かわいいな~

 

見ている間もにじ組さんの動き方を真似してお勉強中~

 

そら組も負けないぞ~ GO GO~

 

 

手で足を持ってカメさんのポーズ🐢

おやすみかめさん

床と一心同体  寝ていませんよ!

 

時計 ピアノの音が変わるとクルクル回りますよ~🎵

 

 

トンボ 素早い動きならだれにも負けないぞ~

 

最後は金魚 お疲れ様でした

 

みんなとってもよく頑張りましたね

やった~

 

外遊びもさくらんぼリズム🍒

再開しましたよ~

ピアノがないのでみんなで歌いながら

「よちよち あひるさん かわいいな~

 

「こんな動きだよ!」「こうするんだよ!」とにじ組さんからたくさんレクチャーしてもらいました

 

 

どんどんさくらんぼリズムが楽しくなってきた子ども達

これからもたくさん活動を増やして、元気な体を作っていけたらいいな… と思います!

 

以上 そら組 松尾がお伝えしました🌟

expand_less

豊和福祉会のロゴ