BLOG

ブログ

たまねぎ大きくなあれ

2023.11.29

急に気温が下がり、冬らしい季節になってきましたね

11月ももう終わり

早いもので今年も残すところあと1ヶ月となりました

 

そんな中、先日はそら組さんみんなで玉ねぎを植えに行きました

今日はみんなで玉ねぎの苗を植えるよ

手をつないで出発

場所は、旅石グランドのおとなり

地域の方が子どもたちのためにと

ご厚意で畑を貸してくださっています

毎回、土を起こして

畝づくりをして

畑を整えてくださっています

いつもありがとうございます

 

地域の方に支えられていることを実感します

本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

さあ、畑に到着

待っていたのは

苗植えをお手伝いして下さる就労支援施設の皆さんです

「よろしくおねがいします

 

みんな真剣に説明を聞いています

この穴にていねいに植えていくよ

できた

こんなかんじかなあ・・・

ありがとう

大きくなあれ

植えたよ

土をかけよう

すてきなえがお

「大きな玉ねぎができますように

みんなで魔法をかけました

 

にじ組になったら、またみんなで収穫しようね

苗がしっかり根付きますように

 

以上

収穫の時に子どもたちがどんなふうに喜んでくれるのかが

今から楽しみな宮城がお伝えしました。

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ