BLOG

ブログ

ぺったんフェアに参加しました

2023.11.06

11月5日(日)は須恵第二小学校で

いきいきコミュニティ主催のぺったんフェアが行なわれました。

久しぶりの開催とのことで

なんだかウキウキ気分です

れいんぼー幼児園からはにじ組の子ども達が代表で参加しました

集合場所の小学校にお家の方と一緒に来た子どもたち。

いつもと違う雰囲気に

ドキドキワクワクした様子

お客さんの多さに

ちょっと緊張しているのかな

 

先生のお話をしっかり聞いています

 

みんなが揃ったら、お家の方と離れて準備開始

獅子の舞のお友達はキラキラの棒を持って

 

ツバメのダンスのお友達はキラキラのポンポンをつけて

 

さぁ、みんな楽しむぞー

 

 

まずは、ツバメのダンスからです

 

 

 

 

 

次は、獅子の舞です

 

 

 

 

掛け声も勇ましくポーズも決まりました

カッコイイ

無事、発表が終わった子ども達

ホッとした表情

やりきった表情

いろんな表情が見られました

みんな、とってもステキでしたよ

 

昨日は、11月とは思えないくらいの夏日の暑い中、子ども達はもちろん

参加してくださった保護者の皆様も本当にお疲れさまでした

集合解散のご協力などもありがとうございました。

主催者の皆様、計画から当日の準備、いろいろとご配慮いただき

ありがとうございました。

 

 

昨日の暑さは何だったんだと言うような今日の天気

急な冷え込みに皆様、体調を崩されませんように

 

以上

中学生がこの日のために制作した田んぼアートを

きれいに写真に収めようと奮闘した

渋田がお伝えしました

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ