BLOG

ブログ

たいよう組🌞 暑さになんか負けないぞ!

2024.09.03

日中は暑い日が続いていますが、朝夕は少しずつ秋の気配を

感じるようになってきましたね

元気いっぱいのたいよう組の子ども達、たくさんの夏の遊びを

体験しながら暑い夏を乗り切っています

今回は、興味津々に楽しんで遊んでいる様子をお伝えします

 

ビー玉転がし

 

いったい何が始まるのか、みんな興味津々です

 

 

 

右に→

 

 

 

 

左に←

 

 

 

 

みんないい調子

 

 

 

 

 

 

転がすのが上手になってきたね

 

 

 

 

何ができるのかな~❓

 

 

 

わあ~!みんなのひまわりが出来ました🌻

 

水遊び&泥んこ遊び

 

ねえねえ、どれにしょうかな~?

 

 

僕はバケツをゲット

 

 

いろんなオモチャが入ってるね~✨

 

 

水、冷たくて気持ちいいね

 

 

泥んこ遊びも楽しいよ

 

 

 

汚れても平気だよ

 

すいか割り🍉

 

 

これでいいのかな~❓

 

 

 

ここを叩いてみて

 

 

すいかの中から生まれたみたいだね

 

水遊び&氷遊び

 

今日の水は何だかいつもより冷たいね

 

 

これな~に~❓

 

 

ちゅめた~い

 

 

またあったよ~

 

 

 

お魚もいたよ

 

 

 

すくえるかな~

 

色水遊び🌈

 

先生、これな~に~❓

 

 

何だか冷たいね

 

 

ジュースかな~🍹

 

 

上手に入れてるね

 

 

いろんな色があるね🌈

 

 

私にも頂戴

 

 

色が変わった不思議だね~

 

魚釣り🐟

 

どうやって釣るの

 

 

 

なかなか釣れないね

 

 

やったー釣れたよ~

 

 

暑さに負けず元気いっぱい、夏の遊びを楽しんでいます

そろそろ夏の疲れが出てくる時期でもあるので、子ども達の体調に

気をつけながら、これからも楽しく過ごしていきたいと思います

 

以上、子ども達からパワーをもらい頑張っている前田がお伝えしました。

expand_less

豊和福祉会のロゴ