BLOG

ブログ

たいよう組さんよろしくね🌞

2023.04.10

令和5年度、たいよう組がスタートしました!

新しいお部屋や新しい先生たちに

なんだかドキドキな様子のお友だち

早速、始まったばかりのたいよう組さんの様子をお届けします

 

朝のおやつ

 

ドキドキしながらも食べてくれました☺

 

 

紙芝居が始まると、

はじめは泣いている子も

 

 

お話が始まるとなんだろう~と興味津々

だんだん涙が止まりましたよ✨

 

 

お花もニコニコ笑っています~

と、朝のお歌も上手に真似して歌ってくれています

 

 

お~はよう おはよう~

ぺこり

 

 

 

 

おもちゃを広げると

みんなそれぞれ好きなおもちゃで黙々と遊び始めました!

 

ブロックを重ねてみたり

 

 

絵本読んでみようかな~

 

 

せんせ!できたよ~

 

 

どうぞ~と優しく渡してくれたり

 

 

バックに詰めてみたり

 

 

みんなの様子を眺めてみよう~

 

 

初めてのことづくしで泣いてしまったり

新しい環境にドキドキしたりすることもあるけれど

まずは1週間、みんなよく頑張りましたね

これからも、それぞれのペースで楽しく遊び、笑顔が増えることを目標に

たいよう組さんみんなで

元気いっぱい過ごしていきたいと思います

 

以上、

これからみんなと何しようかな~と考えるのが楽しい

吉田がお伝えしました

expand_less

豊和福祉会のロゴ