BLOG

ブログ

そら2組の楽しい一日✨

2023.05.27

日中は汗ばむ陽気が続いていますね

そんな中、暑さに負けず元気いっぱい過ごしているそら2組の子ども達。

今日はそら2組の一日の様子をお伝えします

 

そら組での生活にも慣れてきたので、最近はお当番活動を始めました

音楽の合図でお当番さんは前へ

自己紹介をして、みんなの前で歌をうたったり

お休み調べをしたりと、朝の会を進めてくれるお当番さん大活躍です

さすがそらぐみさん!はじめは恥ずかしがっていたお友達も、

大きな声で堂々と発言できるようになってきました

 

お部屋ではブロックや積み木がブームのそら2組さん。

頭のリボンは広告紙で作った手作りリボンです可愛い

 

積み木でドミノ倒しに挑戦したり、、、

 

みんなで協力してカプラを積み上げたり

こんなに大きくなりました

 

粘土遊びにも夢中です

 

 

 

みんな大好き戸外遊び

大人気のブランコ。「貸して」「いいよ!」と

譲り合いができるようになってきました

 

「先生見てー!!」と、とびっきりの笑顔

毎日何度も何度も挑戦して、上り棒の頂上まで登れるようになっています

 

 

 

大好きなお友達と、好きな遊びを思いっきり楽しんでいます

 

たくさん運動したり遊んだ後は、おいしい給食の時間です

みんなお腹がペコペコ

ご挨拶はお当番さんのお仕事です

みんなで一緒に「いただきます

 

 

お友達とのお話を楽しみながら、上手にお箸を使って食べています

おいしい給食をモリモリ食べて、どんどん大きくなってね

 

体育教室の様子も少しだけお届けします

4列並びや体操座りが随分と上手になりました

体育教室の牛島先生のお話をしっかりと聞いています

 

フープを使ってフラミンゴや乾燥機など色々な技に挑戦!!

ハンドルを握って運転もしますよ

運動会に向けて練習中ですので、楽しみにされてくださいね

 

以上、子ども達の元気に負けてられない

パワー全開の、そら2組田畑がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ