BLOG

ブログ

そら2組の夏✨

2023.07.31

梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますね

カンカン照りの太陽に負けず、毎日元気いっぱいのそら2組さん

今日はそんなそら2組さんの水遊び・プールの様子をお伝えします

 

晴れの日はいつも「今日は水遊びする」と聞きにきたり、

「プールある」とプールの中を確認したりするくらいに

水遊びとプールが大好きなそら2組さん

 

水遊びでは溜めている水をカップで水をすくってかけあったり、

水鉄砲を使ったりして水に親しみ、楽しみながら遊びます

 

 

水のロケット発射

お友達と自由に夏ならではの遊びを満喫します

 

 

そして大好きなプール

冷たい水に体がびっくりしないように、まずは足から水をかけて、、、

 

ゆっくりプールに入って、、、

 

おさかなさんみたいに自由に泳いでみよう

 

冷たい水の中で、気持ちよさそう

 

次はフラフープをくぐってイルカに変身

 

足や腕、体全体で水の感触を楽しみます

 

 

ある日はみんなでスズランテープで麺を作って

流しそうめんごっこもしました

 

流れてくる麺を真剣な表情ですくいます

 

「いっぱいとれた」とニコニコ笑顔

 

 

そんな水遊びとプールを楽しんだ後はおいしい給食

いっぱい遊んだお友達と一緒に、給食を食べます

 

「おいしいね」「苦手なお野菜から食べよう

子どもたち同士で言葉をかけあいながら食べています

 

 

毎日元気いっぱいのそら2組さん

これからの夏本番も暑さを吹き飛ばすくらい楽しく遊んで

たくさん食べて元気に過ごしていきたいと思います

 

以上、毎日子ども達からたくさん元気をもらっている石田がお伝えしました

expand_less

豊和福祉会のロゴ