BLOG

ブログ

そら1組 氷遊び♬

2023.08.22

まだまだ暑い日が続いていますね☀️

そんな暑い日にぴったりな遊び

そら1組さんで氷遊びをしました😊✨

 

 

まずは、氷作りから

氷は何からできているでしょう?

と子ども達に質問すると…

さすが、そらぐみさん

「みず!!」と得意げに答えてくれました😆

水をそっとカップに入れて、好きな色の絵具を入れます🎨

 

 

絵具を入れたら筆でまぜまぜ🖌️

 

「バナナ味のアイスにしようかな~🍌」

 

こんなにカラフルにできました固まるのが楽しみですね

 

 

 

次の日は子ども達も楽しみにしていた氷遊びの日です😊

みんなの氷はこんなにきれいに固まっていました✨✨

 

本物のアイスみたいですね😊

水着に着替えたらさっそく氷遊びのスタートです

まずはアイスクリーム屋さん🍧

「どれにしますか~?」と店員さんになりきっています🥰

帽子もとっても似合っていますね💕

 

お次はかき氷屋さんです🤗

「何味にしますか~?😆」シロップも4種類ありますよ

 

かき氷機を回してみると、「氷がでてきた!!」と子ども達も大興奮です😍😍

 

ブルーハワイのシロップをかけて…

 

とっても美味しそうなかき氷の完成です✨✨

思わず食べたくなってしまいますね😋

 

いただきまーす😁😁

 

ぼくは、いちご味だよ🍓

お客さんもとっても嬉しそうです🥰

 

こちらはみんなでアイスパーティです🍧✨✨

 

店員さんもちょっと休憩…😚

 

 

氷で紙にお絵描きもしました🖍️

 

「氷がクレヨンみたい」と子ども達も興味津々です💕

 

「じゃーん😁」カラフルな作品に仕上がりました

 

子ども達も氷の冷たさや溶けていく様子を楽しみながら

遊ぶことができました🥰

まだまだ暑い日が続いていますが

暑さに負けず

夏ならではの遊びをたくさん楽しみたいと思います😊✨

 

以上、「次は何屋さんにしよう😍」と子ども達よりも

お店屋さんごっこに夢中な、そら1組の向がお伝えしました

expand_less

豊和福祉会のロゴ