BLOG

ブログ

そら組🍂🍁秋の遠足

2023.10.28

まだ日中は汗ばむ日もありますが

心地の良い季節となりましたね。

秋晴れの中、毎日元気にあそんでいるそら組さん

今日は秋の遠足の様子をお伝えしたいと思います!

 

 

 

行ってきま~す

 

 

こだま組の時は手を繋いで連れて行ってもらったけれど、今年はそら組!

こだま組さんとしっかり手を繋いで歩きましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つの横断歩道をクリアし、まだかな~? もう少しだよ、頑張ろう!と

声を掛け合って無事シーメイトに到着しました🤗

 

まずはおやつタイムです

みんなでビスケットを食べました

 

 

 

 

 

 

 

お約束を聞いてから…

さぁ遊びに行こう

 

 

 

少し揺れるけど怖くないよ😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに上まで登っているお友達もいましたよ😆

 

 

 

 

 

 

大人気のながーい滑り台🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番に並んで長い階段を登り、何度も滑っていました😆

 

他にも色々な遊具で遊びましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れの中、思い切り遊んだそら組さんでした

あっという間に帰る時間です

お弁当を楽しみに、帰りも頑張って歩きました

 

 

 

園に着いたらおなかもぺっこぺこ

お弁当タ~イム

 

 

 

 

私のお箸かわいいでしょ~

見せて見せて~

 

 

 

 

みんなで食べると楽しいね

 

 

 

 

ママが作ってくれたお弁当だよ

 

 

 

 

食べるの楽しみだな~

 

 

 

 

とっても美味しいよ

 

 

 

 

ママのお弁当嬉しいな

 

 

 

 

 

見て見てハロウィン弁当だよ~

 

 

 

 

おにぎり大好き

 

 

 

 

 

 

歩き疲れたこともすっかり忘れ、

保護者の方に作ってもらったお弁当を満面の笑みで

食べていた子ども達でした

お弁当のご協力ありがとうございました

 

とっても良い天気の中楽しい一日となりました!

またお散歩にも出かけたいと思います

 

以上、

食欲の秋が年中続いている下林がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ