BLOG

ブログ

そら組運動会😊

2024.07.18

れいんぼー幼児園 第3回運動会

先日は朝早くからたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!

 

今日はそら組さんの頑張った様子をお伝えしようと思います

 

登園してきた子ども達

1組さんも2組さんも元気いっぱい!

やる気もいっぱいの様子です

 

 

 

開会式では代表のお友達が「はじめの言葉」を言ったり

みんなで「運動会の歌」を元気に歌ったりしました

 

沢山練習して、堂々と言うことが出来ましたよ~!

 

次に、体操「たまごはエッグ」です!

子ども達の大好きな曲

練習ではいつもニコニコで

楽しく身体を動かしていましたね!

本番でもニコニコ笑顔で踊っていて可愛かったです

 

 

 

次は、かけっこ!

子ども達はかけっこも大好きで練習から全力で走ってきました!

本番での子ども達の真剣な表情に感動しました

 

 

 

 

 

かけっこの次は、体育教室でのサーキット!

鉄棒や跳び箱を沢山練習して、日に日に上達していく子ども達

本番ではいつも以上の力を発揮していましたよ

鉄棒では、「前回り」「足掛け回り」などいろいろな技に

挑戦することが出来ました!

他にも、平均台を慎重に渡ったり

コーンを倒さないように上手に避けて走ったり

とってもよく頑張りましたよ

 

 

 

 

そして次は、バルーンです

バルーンもお友達と協力し合って成功することが出来ました!

 

 

 

「波」や「洗濯」も上手にできましたよ~!

 

 

綺麗な「メリーゴーランド」

 

 

手でバルーンを叩いて「ポップコーン」!

 

 

最後の「花火」

綺麗に打ち上げることが出来て大成功でした

 

その後の「ちょっとだけ体操」!

子ども達は「ちょっとだけ」という言葉にとても嬉しそうで

練習の時から楽しく取り組んでいましたよ

 

 

閉会式

代表のお友達が終わりの言葉を言いました

 

緊張したと思いますが、元気いっぱいの声で言ってくれました!

 

運動会も大成功で終わり

いよいよ夏本番が始まりますね

暑さに気を付けながら健康に過ごしていきたいと思います!

 

以上、子ども達の成長に感動してうるうるだった荒木がお伝えしました!

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ