BLOG

ブログ

そら組 ドキドキ⭐生活発表会 

2023.12.05

12月になり寒さが増してきましたが

子ども達は寒さに負けず元気一杯、

お外で遊んでいます

 

 

先日、れいんぼー幼児園第2回生活発表会が

行われました!

ドキドキ💓ワクワクだった発表会

今年のプログラムはこだま組さんと合同でした

第一部にご参加の方は早い時間の集合でしたが

ご協力いただきありがとうございました

子どもたちのはりきっている姿が印象的でした

 

それでは当日のプログラムの中の

そらぐみさんの様子をお伝えしたいと思います😊

 

 

👑そら1組👑

『ぽんたのじどうはんばいき』始まるよ~❗

 

ぽんたくんの登場です💫

自動販売機にな~れ!

 

 

ナレーターさんがお話を進めてくれます✨

 

続きましてライオンさんの登場です🦁

冠がでてきたよ~👑

 

力が湧いてきた!

板割りだ! はーーーっ⚡⚡

 

重い石だってなんのその!

やーーーーっ⚡⚡⚡

ライオンさん、かっこよかったね🥰

 

次はきつねさんの登場です😼

何かあるぞ!

 

きつねさんはきれいな首飾り💎

 

ポーズも決まったね🤩

 

あれあれ、なんだか痛そう

猿さんの登場です🐵

 

 

お薬で歯も治って、バナナをゲット🍌🤗🍌

 

ぴょんぴょんうさぎの登場です🐰

フラフープがでてきたよ💫💫

フラフープで元気にダンス

 

 

最後は見たことのない子たちが

やってきました。誰だろう??

 

お友達が欲しかったぽんこちゃんでした😊

お友達になろう!

嬉しいな💞

 

ペアのダンスも上手にできました

 

 

さぁ、みんなで集まってフィナーレです

 

 

これで、おしまい!!

とっても上手だったね

 

 

続きましては、歌と合奏の発表です

🎵歌 『きみのこえ』

ホールに元気な声が響き渡りました

 

🎼合奏 『線路は続くよどこまでも』

自分の楽器を指揮に合わせて鳴らしましたよ

 

 

 

 

とってもよく頑張りました🌟🌟

 

終わりの言葉のお友達も頑張りましたね😊

 

 

👑そら2組👑

『どうぞのいす』はじまりはじまり~❗

 

まずは、ナレーターさんよろしくね!

大きな声で言えました

 

始めに登場したのはうさぎさん🐰

素敵な椅子と看板ができました!

みんなの夢も教えてね💖

 

 

私達の夢はチアリーダー!

と~ってもかわいい

 

やって来たのは

どんぐりを持ったろばさん💫💫

 

 

ぼくたちの夢はアイドル

ダンスかっこよかったね!

 

次にやって来たのは

はちみつを持ったくまさん🐻

 

ぼくたちの夢は海賊王!

素敵なダンス

 

 

次はパンを持ったきつねさんの登場です💫

 

ぼくたちの夢は応援団!

きつねダンス、楽しかったね

 

 

次にやって来たのは

栗を持ったりすさん🐿️

ぼくたちの夢はミッキーと踊ること!

かわいいダンスだったね!

 

 

ナレーターさんのダンスも素敵だったよ!

 

 

みんなが集まって

いよいよフィナーレです

 

おしまい!!

にこにこの笑顔で最後まで頑張りました

 

 

続いては、歌と合奏の発表です

🎵歌 『にじのむこうに』

元気一杯の素敵な歌声が響きました

 

 

 

🎼合奏『小さな世界』

お友達と楽器を鳴らすことを楽しみ、

35人の音色が一つになりました😄

 

 

 

終わりの言葉のお友達も頑張りました

 

 

みんな最後までよく頑張りました

 

 

 

発表会を見に来て頂けることを

とっても楽しみにしていた子ども達。

 

大きな声がいいよね!

次は何だっけ? こうだよ!

少し恥ずかしいけど頑張ろう!

と、みんなで作り上げました

 

毎日の練習を楽しんで行い、

繰り返していくうちに

自信を持って取り組んでいる姿が

とても印象的でした

 

温かく見守って頂き、

ありがとうございました

 

あっという間にそら組も残り4か月。

残りの日々もみんなで思い切り

楽しんでいきたいと思います

 

 

以上、子どもたちの成長が嬉しくて、

練習からうるうるしてしまった

下林がお伝えしました

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ