BLOG

ブログ

そらぐみ☁️お月見製作🌙

2024.09.14

十五夜のお月様に向けて製作を行いました

今回の製作のテーマは“はさみ✂”です

まずは鉛筆を使って、お団子の丸を型取ります

 

 

 

 

 

次にはさみで6つの丸を切ります

はさみの持ち方、支える手の場所を確認しながら

1枚1枚丁寧に切っています

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達とのお約束は“使い終わったはさみはすぐに蓋をする!”です

お約束を守って上手に切っていましたよ

次は団子を乗せる台も自分達で切ります

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣に取り組んでいます

最後に切った材料をのりで貼っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキングシートと花紙で作った月をつけたら完成です✨

 

 

 

 

 

 

すてきなお月見製作ができました

はさみを使っていく度に上手になっていく子ども達に

成長を感じています

9月に始まったプールの様子もお伝えします

 

 

 

わにさん歩きだよ🐊

 

 

 

大きなプールに大興奮もう終わり?と名残惜しい時間です

残り少しですが、思いっきりプールを楽しみたいと思います

以上、林田がお伝えしました

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ