BLOG

ブログ

こだま2組 好きな遊びをみつけたよ😊

2023.02.14

まだまだ寒い日が続いていますね

子ども達は、ひんやりとした空気を肌で感じたり吐く息の白さを楽しんだりと、

小さい体で季節を感じながら過ごしています

 

遊びの幅がどんどん広がってきたこだま2組さん💕

今日はこだま2組さんで流行している遊びをご紹介します😁🎶

 

まずは【折り紙

とっても真剣です🤔

カメラ、難しいなぁ📸💭

 

手裏剣作り

先生に聞きながら一緒に組み立てます

 

みてみて!出来たよ😆

とっても上手でしょ~

 

お絵描きや、型抜きをして手先が器用になりましたよ

 

次は【ブロック遊び🤖】

お友達と一緒に作ったよ

 

たかーい車、かっこいいでしょ✨

 

さあ、お母さんがお布団かけてあげますね~😊

仲良く家族ごっこ

 

 

次はお外遊び編

 

大人気【爆弾ゲーム💣

体育教室で教えてもらったこのゲームがみんなとっても大好き

ボールが当たらないようによけますよ~

 

わ~!よけるのが上手

 

【バナナゲーム🍌】も大盛り上がり✌️

鬼さんにタッチされたらバナナにへーんしん😆

捕まっちゃうよ~

 

みんなとっても早い!!

捕まっちゃった💥

助けて~

 

こっちでは【縄跳び】に挑戦

先生見ててね

 

縄跳びをしっぽにして追いかけっこ

 

わしはおばあさんだから足が痛くてのぅ👵

 

自分で遊びを考える名人がたくさんいます😉

 

【サッカー

お兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊ぶの大好き

こっちにパスして

サッカーで遊ぶお友達も増えてきました😊

 

ルールのある遊びを少しずつ覚え始めたこだま2組さん

お友達同士で誘ってゲームを楽しむ姿に成長を感じています

今年度も残り2か月を切りました!

子どもたちの成長に日々喜びを感じながら、

これからも楽しい遊びを一緒に体験していきたいと思います✨

 

以上、子ども達に毎日沢山のパワーをもらっている松本がお伝えしました

expand_less

豊和福祉会のロゴ