BLOG

ブログ

こだま1組秋を見つけたよ!

2023.11.25

夏の暑さがいつの間にか消え秋らしくなりましたね

こだま2組さんと“旅石神社”にお散歩に行き拾ってきた

どんぐりや葉っぱを使って制作をしたり、ビオラや

ブロッコリーを植えたりしましたよ!その様子をご覧

ください

こだま1組、2組で旅石神社へレッツゴ~!!

「今から歩いていきますよ~!」

おやくそく

・車に気をつけること ・友達との手を離さないようにしましょう

・何かあったら近くの先生につたえましょう

この3つのお約束を伝えて歩きました!

 

たくさん落ち葉がある~!!

神様!おじゃましま~す!と鳥居をくぐる時に礼を

しましたよ!

どんぐりもあるよ!!ちっちゃーい!かわいい!あ!どんぐりの帽子!

とたくさん嬉しそうな声が聞こえましたよ

お散歩バックも自分で作りました!かわいいね

下書きをした後にボンドをつけるとその上にどんぐりをつけだしました。

どんぐりころころどんぶりこぉ♪と歌いだしました♬

ジャーン!!できたできた!

1組も2組もかわいい共同制作!!

どんぐりで上手にできたね!と子ども達も大喜び

 

ブロッコリーとビオラを植えている様子

みんなで「よいしょ~」やさしく土をかけてあげます。

「ここらへんに穴をあけよう!」みんなでホリホリ~

ブロッコリーの根っこすごーい最後に「おいしくな~れ!」と

みんなで魔法をかけました

 

以上、子ども達は寒さに負けず元気に過ごしている姿を見て、私も

半袖で頑張ろうとしていましたが…すぐおじけついた三輪がお伝え

しました。

さむ~い!!

expand_less

豊和福祉会のロゴ