BLOG

ブログ

こだま1組さん!たくさん遊んだよ!

2023.04.25

こだま1組さんになって、3週間が経ちました。

子ども達は園生活にも慣れ、朝の会に参加したり体育教室に参加したりと

とても楽しそうです。

今回は、外で遊びたい人!部屋で遊びたい人!に分かれて過ごしました!

まずは…お部屋の中の様子をのぞいてみましょう

電車を連結させて遊んでいます。

トンネルも上手にくぐらせています

「電車大好きなひと~?」「は~い!」

連結するのたのしいな!

みんなとても集中して遊んでいますよ

次は、磁石!「なに作ろうかな~」

三角集めていたら・・・こんなに長くなっちゃった

同じ形を集めているよ

かっこいい車ができちゃった

ぼくのもかっこいいよ

四角をきれいにならべたよ~

次は、お外の様子!すべりだい楽しい

ちゃんと並んでいるよ!

いまからお料理するんだ

 

 

次は何を作ろうかな~

小さい容器に頑張って入れているよ!!

 

 

「カレー作ってるの~」「いらっしゃいませ~カレーいかがですか~?」

「あ お客さん!」ちょっとまってね!と忙しくなる厨房

おいしいね!と会話も弾んでいましたよ!

遊んでいるとダンゴ虫やテントウムシなど見つけて、子どもたちが

囲んでみている姿もまた、かわいいです

以上、ままごとではチャーハンを本格的に作り 繁盛している

三輪がお送りしました(笑)

expand_less

豊和福祉会のロゴ