BLOG

ブログ

こだま2組 がんばるぞ!!体育教室(^^)

2023.05.08

ゴールデンウィークも終わり、今日からまた日常がはじまりましたね

子どもたち、今日も元気いっぱいです

 

さて、今回は子どもたちの大好きな体育教室の様子をのぞいてみましたよ

 

帽子をかぶって、水筒を持ったら今日はイベントホールに移動です🤩👍

   

 

         

こだま1組さんの体育教室の様子を真剣に見ていますよ🤭

まだかな、まだかな~とソワソワしています🙂

さあ、いよいよこだま2組さんの時間です✨🤩🤩🤩✨

牛島先生の「こだま2組さ~ん」という声に合わせて、子どもたちのやる気も元気もMAXです🤩✨

いざ!!2組kids🤩出陣!!

 

そして、先生の前にビシッ🫡と整列✨

体操服もズボンに入ってる👍バッチリ👌

 

さあ、みんな集まったら元気よくご挨拶😆

「よろしくお願いします😆✨」

1,2,3…でおじぎします🙂👍

牛島先生の「がんばるぞー✊」の一声で、子どもたちに更にパワー注入です🤩

はじめに体操です!

両手を広げて広がります🙂👍

どんどん、どんどん!!クルクル、プロペラみたいで楽しいね。

自分たちで上手に広がっていますよ~😆

子どもたちの大好きなモリモリ体操💪💪

  

こっちにクネクネ~😁

反対にクネクネ~😁

バナナポーズ!

足をしっかり踏ん張って!!

トンネルだぁ😆

片足フラミンゴさん😀✨

 

 

バランス上手かな~。

おっとと~と笑顔でポーズ🙂✨

次はハンバーグポーズです。

ぎゅーっと身体をまげますよ!

みんな身体が柔らかいね✨

後ろに手をついて…

この技は、THE滑り台!!

  

そして、こんな難しいポーズも夢中でチャレンジしています。

名づけて、サメポーズ!!

失敗しても笑顔でやり直そうとする強い子どもたちの姿に感激✨✨✨

次は、元気にホールを走ります!!

すごいパワーですね🤩✨

うさぎ🐰になってとびます!!

ぴょんぴょん🎵ぴょんぴょん🎵

  

ライオン🦁になってハイハイ!!

見よ!子どもたちのこの力強い足と手💪 強そうなライオンさんだね😊

 

線の上をバランスをとりながら歩きます😊

1列に並んでかっこいいね👍

たくさん身体を動かしたあとは、大切なお茶タイム🫗

ちょっと一息🤗

大事な水分補給です。

自分の水筒の場所に行き、自分たちでお茶を飲む姿に…成長を感じます😂

本当に嬉しい…😂✨

美味しそう😊✨

 

自分たちでコップに注ぐ練習もしています🙂

小さな手で大きな水筒を支え、真剣ですね!

本当に上手でしょう!

お茶を飲んだら後半戦!!

牛島先生に言われた場所に体操座りをして待っていますよ😊

さあ、全員集合です。

うわぁ~😀ワクワクするね!!

何するんだろう??🤔

見てください!このキラキラ✨の眼差し🤗

  

 

おぉ~すごい!

みんな順番にコーンをジグザグ歩き

上手に出来てるね👏

  

こっちかな~ あっちかな~😊

悩む一歩に何だかキュン🥰とします。

友達と一緒に、楽しいね!!

盛り上がっていますね~😁👍

お片づけは代表のお友達が・・・👍😆👍

みんなも、「頑張れ~🤗」と座って応援してるよ。

さてさて、次は鉄棒です!!

真剣に見つめる先には・・・

牛島先生のかっこいいウッキー🙉🙉🙉ポーズ!!

それを見た子どもたちは…

思わず、握り方の練習にも熱が入ります!!

きちんと並んで順番を待っています👏

かっこいい!!できたできた🤗👏

 

  

 

  

 

  

 

みんなとっても上手にできました😊👏

思わずVサインいただきました~😀✨

最後は大好きな鬼ごっこ!!

先生たちがパクパクマン😆という名の鬼です😜

食べちゃうぞ~😆😆😆

「終わり~みんな集まって~」と牛島先生🙂

さすが!!

みんなきちんと集まることができています🤗👏

深呼吸して…

気持ちも身体も整えて…🤭

最後はビシッ!!

牛島先生をキラキラのまなざし✨で見上げる子どもたち!

この時間もまた少し、子どもたちの成長を感じました…🤗

「ありがとうございました」とご挨拶。

ん??🤔🤔🤔

このポーズは?

出ました~!みんなが大好きなニンニン忍者ポーズ😜

忍び足で静かに退場じゃ~ニン!!

自分で水筒を肩にかけて🤗✨

お相手さんと手をつないで帰ります。🤗👏

 

 

おまけ…🤭🤭🤭

お部屋に戻ったら、ゆっくりお茶タイムです。

テーブルを囲んで、お友達と一緒に飲んでいますよ🥰

「先生、楽しかった~😊」

「先生、頑張ったよ😁👍」って嬉しそうな声が響きます。

 

飲み終わったら、上手にコップで蓋をして水筒のお片付け😊👍

みんな頑張ったね!!

お疲れ様🤗👏

でも…この後も元気に園庭へ飛び出していった元気なこだま2組さんです😆✨✨✨

すごい!エネルギーですね😊✨

 

4月から始まった体育教室。

子どもたちは、今ではすっかり牛島先生の魅力のとりこです🥰✨

朝、牛島先生の姿を見かけると「うしじませんせ~い😍💕」と熱烈コール!

まだ始まって1ヶ月ですが、毎週の体育教室を重ねるごとに子ども達の楽しそうな姿が

たくさん見られるようになりました!

これからが本当に楽しみですね🤗

毎週月曜日…3歳の子どもたちと共に走り!飛び!!また走る!!

45歳の私にとっては30分間のハードなジム感覚🤣🤣🤣。

でも本当に楽しくて、3歳と張りあって、誰よりもライオンになりきっています😆

そんな月曜日は夜9時には爆睡😪😴…の髙尾がお伝えしました!!

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ