BLOG

ブログ

かきかきぐるぐる🖍

2023.09.06

こんにちは

まだまだ暑い日が続き

突然の大雨や雷など、不安定な気候が続いていますね💦

 

9月になり少し大きくなったひかり組のお友達

今回は初めてのクレヨン製作の様子を届します

 

初めてのクレヨンに興味津々の子ども達。

「なんだろう?」と、じっと見つめています

画用紙に描いている先生の手をじっと見て、、

「そっか、こうするものなんだ!」と分かった様子

先生が描いたイラストに色を付けてくれています

 

とっても真剣なお友達

 

 

他のお友達はどうかな??

黄色のクレヨンを取って、、

机にポン!

赤のクレヨンを取って、、

机にポン!

“クレヨンのケースから取り出して置く”ということに夢中の様子

 

こちらでは、先生と一緒に描き描き

 

必殺両刀使いでトントントン!

 

以前からひかり組さんで遊んでいるお歌遊びの絵本。

「どんな色が好き?」と歌ってみると、、

「みどり~!」と言わんばかりに手を挙げて応えてくれました

 

おやおや

「何が始まるの?」と緊張した様子ですが、、

先生やお友達が描き描きしているのを見て

そーっと手を伸ばすと、、

トントントントン!

いろんな色のクレヨンを自ら手に取って、

机にトントン!とするのを楽しんでいました

 

クレヨンを両手に持って「イェーイ!」と可愛い笑顔のお友達

 

 

 

お友達と一緒で楽しいね

 

こちらでは、じーっとクレヨンを見つめて、、

「どれにしようかな~?」

「緑と、、?」

「う~ん。茶色?」

「やっぱり、水色と茶色にしよっと🌟」

 

ひかり組で一番小さいお友達も

そーっとクレヨンに手を伸ばしています

 

 

1歳のお誕生日を迎えるお友達が増え、

少しずつ製作を楽しめるお友達も増えてきました!

今回みんなが描いた絵は、9月の作品になりますので

完成をぜひお楽しみに

 

以上、子ども達と久しぶりのクレヨン遊びを楽しみつつ

一人一人の成長を改めて感じることができ

大満足の大森がお伝えしました!

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ