BLOG

ブログ

☁そら組さんの1日☁

2024.05.29

だんだんと気温が上がり暑い日が続きますが子どもたちは元気いっぱい

今日は元気いっぱいのそら組さんの1日の様子を見ていきたいと思います!

まずは、登園をして朝の支度をします

朝の支度が終わったお友達は、部屋の中で遊んでいます!

お絵描きやブロックなど好きな遊びを見つけて遊んでいますよ

先生の「おかたづけするよ~」の声が聞こえるとみんなで協力して片づけています!

片付けが終わると、グループに分かれて朝の会を始めますよ

写真は、朝の歌を歌っている様子です

朝の会が終わるとトイレに行き、水分補給をします!

この日は体育教室の日なのでホールで沢山身体を動かしました

跳び箱にも挑戦してますよ~!

 

水分補給もこまめに取りながら楽しんでいますよ

体育教室が終わった後はバルーンをしました!

「バルーンをするよ~」と伝えると大喜びの子ども達

いざ始めてみると、真剣な顔つきで頑張っています

 

次は楽しい給食の時間!

その前にトイレに行きますよ~

並んで待っている子ども達です!

さすがそら組さん

 

いよいよ給食の時間

沢山おかわりをする子ども達、お友達と楽しく食べています

給食を食べ終わるとりすグループのお友達ときりんグループのお友達はさよならをします

きりんグループの子ども達は、お昼寝の時間です!

自分のお布団を見つけて、お昼寝ズボンに着替えて寝ています

 

子ども達の可愛い寝顔にいつも癒されています

 

りすグループのお友達は帰りの準備をしますよ~!

準備が終わると園庭で楽しく遊んでます

時間になると片付けをしてお迎えを待ちます

 

きりんグループの子ども達は、お昼寝が終わるとおやつの時間です!

おやつに時間は好きな席に座ってワイワイ賑わっていますよ

おやつの時間が終わると帰りの会をしますよ~

お当番さんは前に立って「帰りの歌を歌いましょう」など言って頑張っていますよ~

帰りの会が終わると帰りの準備をして戸外に遊びに行きます

 

先生と一緒に鬼ごっこや砂遊びなどをして毎日楽しく遊んでいます!

夕方も元気いっぱいの子ども達です

16時40分頃になるとお部屋に戻って室内で遊んでお迎えを待ちます

お絵描きが上手なそら組さんです

そら組さんの1日の様子はどうだったでしょうか

だんだんとお友達との関わりも増えて楽しい遊びがどんどん増えているようです!

お友達に「〇〇して一緒にあそぼ~!」という声がよく聞こえてきます

 

これからも子ども達と一緒に楽しく元気に過ごしていきたいと思います

 

以上、そら組さんの笑顔が大好きな荒木がお伝えしました

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ